空き巣に入られたかも・・・ 鍵交換で対策|東京の鍵屋カギマロ

家の鍵交換・車の鍵を開ける・バイクのインロック 出張依頼を受付中鍵のお電話はコチラ/朝8時~夜12時

豊島区の鍵屋

実績紹介

空き巣対策の鍵交換

2017年10月19日

空き巣に入られたかも・・・ 鍵交換で対策

鍵の交換依頼で東京都の現場に急行しお話をお伺いしたところ、
今朝起きたら玄関に並べてあった靴の片方が無くなっていて、尚且つ、外に別の靴が落ちているとのことでした。
勿論鍵を渡している人がいない状況で起きたことのなので、空き巣か侵入を疑い、大屋さんからすぐの鍵交換をご依頼頂きました。

ディンプルキーに取り替え!

カバエースに取り替えました

新しい鍵はKABAのカバエースとなりました。
まず取り付けられているシリンダーを外します。室内側のサムターン横のビスを緩めてシリンダーを取り外します。そして、中の錠前の状態もしっかり確認をします。今回は問題なかったので錠前はそのまま使います。新しいシリンダーを、扉の外側からはめ込み、内側のサムターン横のビスをしっかり締めます。このとき、サムターンが固くなってないかをしっかり確認して、鍵での動作確認も行い、鍵の交換作業が終了いたしました。
お客様かわらは、「ほんとに気味が悪かったので迅速な対応ありがたく思います。鍵を変えたから心配なく寝れます。」とのお言葉を頂けました!

鍵屋からひとこと

この度もスムーズに作業できました。空き巣に入られた際は、玄関の鍵の他にも窓の鍵、内鍵を取り付けるご提案もさせていただいているのですが、今回は鍵の交換で様子を見るとのことでお話しさせていただきました。

外から出入りできそうな1階の窓や、共有廊下に面した窓で面格子がない場合は、窓にも補助の鍵を取り付ける事をオススメします!